Posts tagged ‘体の変化’

妊婦になって起こった体の変化2

こんにちは!SATOですヽ|・∀・|ノ 元気に妊娠7ヶ月目です。おなかがどっから見ても「妊婦さん」になりました。ぽっちゃり体形の方と、やっと区別してもらえそうですww。

先日は、妊娠して起こった体の変化で+プラス効果のを書きましたが、今回は―マイナスなことを書きたいと思います。

まず、妊娠して困ったことは、汗臭くなったということですΣ(゚д゚lll)ガーン。もともと、余り汗をかかず、夏でも汗臭くないことが自慢の私でしたが、妊娠したとたん、寝ておきたら寝汗で汗臭いので着替え、半日で汗臭くなるのでお昼には着替え、会社に行ったときは汗の臭いが出ないように冬でも制汗スプレーを持って行っていました。

また、全身のムダ毛が若干濃くなりました。これまで、余り真剣にお手入れしなくても大丈夫でしたが、妊娠してから濃くなったので、時季ハズレなのに脱毛機を探し、当然その辺のショッピングセンターとかには売って無いので結局先日、Amazonで1万7千円のNationalソイエを購入しました┐(´д`)┌

しかし、買って使っても、冬なので寒いし痛い・・・。。。それでもがんばっていますw

あと、実は、おなか周りの毛も濃くなりました・・・。ここはさすがに脱毛器使うわけにもいかず、使ったら赤ちゃんビックリするかも!?

また、最近は、少し動いたら発生する動悸と、スーッと血の気が引いて目の前が真っ白になる貧血に悩まされています。

いろんなトラブルがあるって聞いていましたが、自分に起こったのはざっとこんな感じです。

妊婦になって起こった体の変化1

こんにちは( ^ω^)SATOです。

ただいま、妊娠6ヶ月目です。

妊娠して、私の体に起こった体の変化を書いてみようと思います。

まず、私は結構ニキビ(吹き出物)が顔に出来やすいタイプで、思春期には結構悩み、大人になっても直らずに病院にいったら「ホルモンバランスが悪いから仕方ない」と言われこれまであきらめてニキビと付き合ってきたのですが、妊娠したらめっきり出来なくなりました。

しかも脂っぽいのに乾燥肌なタイプで、鼻の頭はかさかさなのに鼻の脇は脂っぽいという最悪な肌質だったのですが、いつも洗顔したてのようなさらさら肌で、コラーゲンたっぷりといった感じのハリもあって、お化粧のノリもとてもよく、今、とてもうれしいです♪

この状態がずっと続いてほしいと思いますが、ネットで体験談などを読むと大抵の人は出産と同時に逆戻りらしく・・・まあ、当然ですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

そして、極度の冷え性だったのですが、妊娠したら手足がいつもポカポカです(*´∀`*)。

手足があたたかいってだけで、こんなに毎日快適なんですね~♪

妊娠前は、会社のエアコンで体が冷え、手足が凍え、あたためながらパソコンの前に向かっていましたが、今ではぜんぜん平気です(∩´∀`)∩うれしいです♪

この状態がずっと続いてほしいと思いますが、ネットで体験談などを読むと大抵の人は出産と同時に逆戻りらしく・・・まあ、当然ですがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

まだまだありますが、妊婦特有の眠気が襲ってきたので続きはまた次回~(´∀`)ノシ