Archive for 6月 2010

コラーゲンドリンクだめなの!?!?

こんばんは!SATOです(*´ω`*)

私は、コラーゲンドリンク(粉タイプ)愛飲者です(>Д<)ゝ

ですが、なにげな~くパッケージの後ろを飲んでいたら、ショッキングな文面を見つけてしまいましたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ!!!!!!

「お子様や妊娠中の方はお控えください」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン・・・

・・・な~にぃ~~!!!!!!!

飲んでたぞ!!!今8ヶ月だぞ!!!!

余りにびっくりしていろいろ調べまくりました!!

結局、「栄養は、サプリメント的なものに頼らず、きちんと日々の食事で摂取しましょう」

ということらしいです。実際、私が飲んでるコラーゲンドリンクの販売元に聞いてみたところ、「影響が出るような成分は入っていません」との事でした。

じゃあ何でそんな書き方!?と非常に疑問には思いましたが、

とりあえず、一安心です・・・。

てっきり、お酒やタバコレベルの注意書きなのかと思ってあせりました~。

これからは、とりあえず余った分は実家の母にあげて、しばらくはコラーゲンドリンク無しの生活をします(`・ω・´)。とはいっても、結構最近妊娠のおかげでお肌の調子がいいので、必要なかったってのはありますが、つい習慣で続けてただけですので^^v

どこの会社のコラーゲンドリンクなのかは、問題になったら困るので載せませんが、結構そういう注意書きかいているものは多いみたいです。

みなさんも、妊娠前から愛用しているサプリメントとかあったら、一度、裏面をご確認くださいませ(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!