Archive for 3月 2010

妊婦さんと青汁

おはようございます。SATOです。

前回は、とてもとてもネガティブな話をして申し訳ありませんでした!

先ほど、久し振りに自分の文章を読み返して、「うあ!書きすぎた○| ̄|_!!」って思ってしまいました。

そうですよね、なにはともあれ、ほしくてほしくてようやく授かった腹の中に居る我が子が無事に産まれることだけを祈ろうと思います。

その後は、きっとまたいろいろな葛藤をするのでしょうが、宣言します!「とりあえず後回しにします!!!!」

さて、お腹の我が子は最近ぐるぐる動きます。「ぽこぽこぽこっ」てお腹の中で気泡がはじけるような感じのときもあれば「やめてくれ~!!」っていうくらい「ここ足だな」とわかる突起がお腹の表面に現われて胃が圧迫されて苦しい感じになるときもあります。やっぱり男の子だから激しいの?と思いますが、私は一人目なのでその話しは人から聞いただけです(^_^;)。

さて、「妊娠初期には葉酸を」と、聞いたことありますか?私は病院でいわれましたし、新聞でも読みました。

なんでも、産まれた赤ちゃんの障害を減らすんだとか。

私も話を聞いたとき、「葉酸か~!」とらなきゃな!と思っていましたが、とる必要ありませんでした。というか知らないうちにとっていましたwww

何でかというと青汁を毎日飲んでたからです。

「葉酸サプリメントで思い出したけど、青汁とか妊娠中に飲んでも大丈夫かな?」と疑問に思い、調べていたら、びっくり!!

「妊娠中の方にも葉酸たっぷりの青汁はオススメです」

と書いていたのでした。

というわけで、妊娠前から葉酸ばっちりのこの子はきっと元気に産まれてきてくれることでしょう(=´∇`=)